映画で一句!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トロン』で一句

<<   作成日時 : 2011/02/17 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まったく更新してなかったけれど、年が明けて以来、映画はけっこう観ている。しかも、けっこうアタリ続きなのもうれしい限り
今年の初映画は『トロン』。なんとなく、3Dが売りの映画みたいで、気が進まなかったのだけど、3Dが売りならなおさら映画館で見ないと価値ないかな…的な気分でチェック。が、SF映画としてきちんと成立している一本だった。
で、変な話なんだけど物語がしっかりしていれば、2Dでも3Dでもけっきょく関係ないんだよね。SFの場合は、メカデザインなんかも完成度のポイントになるけど、そのあたりもうまかった。

未来都市未来のクルマ初映画 磯ひよ
〈季語は「初映画」(新年)〉


*「初映画」は俳句座☆シーズンズが提案している新季語です(一部歳時記には既に掲載中)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トロン』で一句 映画で一句!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる