映画で一句!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『くるねこ大和』で一句

<<   作成日時 : 2009/10/02 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は番外編。映画ではなくブログです。

現実逃避したいとき、ついつい見てしまう猫ブログ『くるねこ大和』
ブログを元にしたコミック本も大ヒット、近畿地区ではアニメも始まりました。
ううっアニメ見たいよぉ〜〜。
猫ブログの中には、飼い猫の可愛さアピール中心のものが多いように思いますが、
くるさんのはひと味違います。
とにかく笑える!カワイイ!そして、猫を飼ったことのある人ならだれも
「ある、ある、うちの猫もこんなことする!!」のあるあるネタで共感できます。
そして何より、猫かわいがりでなく、大切な命として扱ってる感じがひしひしと伝わってきます。
里親募集の協力などもされていて、本当に頭が下がる思い
ワタクシは近所で猫を餌付けしてた家が、猫をほったらかしのまま引っ越してしまい、
すごく悲しい気持ちだったけど何もできなくて、
自分のふがいなさにけっこう滅入っていただけに、尊敬の念もひとしおです。

猫好きの方、そして猫を飼いたいという方(但し大切に飼う決意のある方)も
ぜひぜひアクセスを。

窓辺より猫動かざる野分かな 磯ひよ
〈季語は「野分」(秋)〉


コミック本もおすすめ

くるねこ
エンターブレイン
くるねこ大和
ユーザレビュー:
可愛い、面白い、ちょ ...
猫好きには分かる私自 ...
泣けちゃいましたくす ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『くるねこ大和』で一句 映画で一句!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる